■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■LINK■
■CATEGORIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
ホームページはアイキュー
■OTHER■
 

ヒトはパンのみに生きるにあらずでもないかもの巻
ちーーーーーす!
みんな最近はどうだい?俺っちは元気だぜ。
俺っちは元気なんだが、ご主人はお客様がお帰りになっちまうと、元の通り、
「寒くておいらもうダメポ…」
モードに逆戻りさ。布団の中でウダウダして、昼ぐらいにウダウダ起きて、
「腹へっておいらもうダメポ…」
ってなって食物を探す…って感じさ。

それでも食材を発見して料理を作ればまだいい方でさ、もう一番やる気ゼロの時はパンとチーズとワインのみ!って感じなんだな。っつっても恵まれたことに八ヶ岳には買っただけで超豪華!みたいな感動パン屋がたくさんあるんだ。前に教えたinnoなんかもな。

そういうわけで、今回はご主人の最近のお気に入りパン屋について。今日もご主人は車でパン屋まで行って車で帰って怠け者メシにするつもりらしいぜ。

てなわけで向かったのは「セルクル」


Cercle http://www.info-area.jp/cercle/

小淵沢駅からなら車で5〜6分くらいかな。道の駅こぶちざわからも近いぜ。ここのパンは天然酵母でもうヤバいんだ。





こんなものまで売っててさ。


ご主人はもうこの店だけで、フルコース完成ってことさ。あとは帰ってどのワインをあけるかってことのみで頭がいっぱいさ。

ちなみにここはタルトやパウンドケーキなんかも超オススメだから、


お酒を飲まない甘党さんにもイチオシだぜ、
ジャムなんかも、

ちなみにこの右の「ルバーブ」ってのはなんで緩下作用があるらしく、つまり便秘にいいんだな。ジャムにするとウメエんだ。

店内でケーキやパンを食べることもできるからランチやお茶なんかにもいいかもな。


こないだギャルねえちゃんのために用意したパンもここで買ったんだけどさ、素朴でうまいからみんなも食ってみるがいいさ。

ちなみに店長さん


パンを愛してますって感じ漂いまくりのスーパーイカすひとだぜ。

まあ、ちなみにご主人は帰りにすぐ近くの、毎度おなじみ「道の駅小淵沢」で


小淵沢産ブルーチーズを大量購入。

帰ってトリップしたことは言うまでもないってわけさ。進歩のないことだぜ。


続き▽
| ☆やっさんと愉快な仲間たちの徒然なる八ヶ岳日記☆ | 03:00 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑