■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■LINK■
■CATEGORIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■PROFILE■
■POWERED BY■
ホームページはアイキュー
■OTHER■
 

自然の恵みと人間の営みの巻
みんなおやつといえば何を思い浮かべるかい?まあ俺っちはチョコチップメロンパンが好きなんだけどさー、こう暑いともったり甘〜い女子供の食すような菓子じゃーなくてさ、なんて言うの?「甘味とビタミンと爽快さを共に」みたいな美味かつヘルシーかつ希少…というおやつを食べたいわけだぜ。それが男のおやつってもんだぜ。

つーわけで俺っちはときたまムショーに糖分を求める時に八ヶ岳を走るんだぜ。
今日は俺っちの内緒のスポットを特別に教えてやるぜ。

八ヶ岳ではあちこちで
「ブルーベリー狩り食べ放題30分おいくら!」
みたいな看板を見かける。そこはとうぜん最高だぜ!なんたって食べ放題だからな。でも犬は金も持ってないし、受付のおっちゃんは犬が来ても入れてくれないし、俺っちのご主人はあんまり甘いものに興味がないし、

でも俺っちはこの持って生まれた野生の勘をフル回転させてスーパーイカす「タダ食いスポット」と見つけたんだぜ。俺はやるぜ。

そこは駅からはちっとばかり離れてるんだけどさ、長坂ICのすぐ近くだぜ。
そこは「桑の実」がわんさか発生地帯なんだ!
桑の実って知ってるかい?

桑 クワ

栄養価だってすごいんだぜ!

桑の実の栄養価 

しかもこれがさ、超甘くて美味いんだ!それもただバカみたいに
「あま〜〜〜〜〜いウフフ」
みたいなんじゃなくて、自然の甘さって言うの?五臓六腑にしみわたるんだぜ。

赤いやつはまだ甘くねーんだ。黒っぽいやつが美味いんだ。俺っちは高いとこはあんまり届かないからさ。今回は取材のためにご主人とご主人の友達のみさこさんと行ってきたぜ。俺はやるぜ。

これがもう最高なんだぜー!
近くにはブルーベリーもあるんだぜ!

ブルーベリーと桑の実とどっちも食べ放題なんてちょっとないよな。時間無制限だしな。まじ自然リスペクトだよな。

ところで、みさこさんは甘いもんが好きみたいなんだけどさ、ご主人がなんでここにわざわざ来たかっていうとさ、別のもくろみがあるからなんだぜ。

この「自然のおやつ採掘現場」の目の前にさ、もうもだえてよじれてヘロヘロになっちゃうくらいウマウマのパン屋があるからなんだぜ!

「inno」っていうんだけど、ここのパンはヤバいんだ。俺っちとみさこさんは甘いパンが好きなんだけど、ここにはしょっぱいパンもいっぱいあってさ、しかもご親切にチーズなんかも売ってるんだ。どういうことかわかるよな。ご主人はそこのパンとチーズでワインを飲んだくれるってわけさ。

「花豆のバゲット」と「スチルトンとくるみのクレセント」、それに「パン・オ・ラール」とブルーチーズ、あの臭いやつ、みさこさんは「ブルーベリーデニッシュ」をお買い上げ。ちなみにスチルトンてのは「青カビ三大チーズ」のひとつらしいんだけどでもあんまり臭くねーんだ。

店にはさ、でっかい釜があって、たぶんそこでパンを焼いてるんだろーな。


前に見た「魔女の宅急便」に出て来たぜこーいう釜。すげーなー。

あとさ、なんに使うんだろ?たぶんスープとか作るんだろーな。

魔女みたいだよなー。イモムシとか煮てそーだよなー。

Inno 


店の中で食うこともできるし、ワインの肴パンだけじゃなくて俺っちやみさこさん好みの甘いパンもいろいろあるから行ってみるといいぜ。でも美味いやつはさっさと売り切れになっちゃうぜ。

パンのあとは外で自然のデザートタイムだぜ。俺はやるぜ。

まあつまりあれだ、甘いおやつのパンはチョコチップメロンパンだけじゃないってことよ!!!

あー満腹。

おしまい。




続き▽
| ☆やっさんと愉快な仲間たちの徒然なる八ヶ岳日記☆::2009年7月の日記 | 01:33 PM | comments (1) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑